ロハスビューティー

ロハスがキーワードのダイエットの関するブログですよ。お役立ち情報満載!!

--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08
30

マンモグラフィを用いた乳がん検診で、 早期の発見!!

ロハスがキーワードの情報ブログ 「スーパーロハス ビューティー」

◆こんにちは! Yoko*Akiです。
午後便は「ピンクリボン運動」 乳がんの早期発見!に関してです。

従来まで、日本の乳がん検診では、医師による視触診が中心でした。
しかし、2004年に厚生労働省から、
「マンモグラフィを原則とした乳がん検診」を推進するように提言が出されました。

これを受けて、自治体の乳がん検診でも、
マンモグラフィを導入した乳がん検診が普及しつつあります。

40歳以降の方は、定期的にマンモグラフィを用いた乳がん検診で、
より早期での発見が可能になってきています。

【乳がんの進行速度】
一般的に乳がんは1年で2倍の大きさになるといわれています。
そうすると2 cmの乳がんであれば
1ヶ月で1mmから2 mmくらい大きくなるのではないかと考えられます。

ただし大きくなる程度が遅い乳がんもあれば速い乳がんもあるでしょうから,
心配な場合は検診ではなく乳がんの専門医がいる病院を受診してください。

【乳房の痛み】
もともと乳腺には痛みを感じる神経があり,
左右差や個人差だけでなく,生理周期などによっても痛みが変化します。

痛みがあることで心配になって病院を受診される方の多くに異常はないのですが,
乳がんと診断される方も決してないわけではありません。

一度専門医を受診し,現在の痛みの原因や自己検診の仕方などを尋ねて下さい。

◆「スーパーロハス ビューティー」はがん保険加入をススメテいます。
 がんに対する保障はご契約の成立後91日目から開始です。
 いざという時のために、ガン保険には必ず加入してください。

 発病した時の後悔がないようにすることが必要ですよ。
 何もなければ貯金の代わりになりますので。

 女性のための入院保険「フェミニーヌ」は、入院してもしなくても3年ごとに
 15万円のボーナスがもらえる嬉しい保険です。
 しかも入院給付金をうけとっていてもボーナスがもらえます。

 女性限定なので、女性が心配な子宮筋腫や乳がんなどは重点保障、
 もちろんその他のがんをはじめとした病気やケガも保障されます。
 とても重要なコトですよ!!!!

 

◆◆今回は以上です。

 メルシーボク!!!ご購読ありがとうございました。
 See You Bye Bye!!!!



関連記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。