ロハスビューティー

ロハスがキーワードのダイエットの関するブログですよ。お役立ち情報満載!!

--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08
23

ラブレ

★ ★ ★ ★ ★   Lohas Beauty  ★ ★ ★ ★ ★

 こんにちは、Yoko*Akiです。

ラブレ 菌は1993年、日本の伝統的食品である京漬物(すぐき漬け)から発見された植物由来の乳酸菌です。

ところで乳酸菌に、「動物性」と「植物性」があることはご存知でしょうか?

動物性乳酸菌は主にミルクなどの乳製品に含まれている菌で、ミルクの糖分が豊富な環境でよく育ちます。
チーズやヨーグルトなどの乳製品は、この動物性乳酸菌からつくられた食品です。

これとは逆に塩分濃度や酸性度が高い環境で育つ乳酸菌もあります。
その生育環境の良くない環境で育った乳酸菌でつくられた食品が、日本の食生活に根づいている漬物や味噌、醤油なのです。
このように古くから日本人に好まれた食品に含まれている乳酸菌、それが「植物性乳酸菌」なのです。

この「植物性乳酸菌」、環境の悪い状態でも生き抜く力の強い乳酸菌ですので、いきいきと腸まで届き、大腸菌などの悪玉菌の働きを抑え、整腸剤としての役目とともに、自分が使うべく持っている、どの力をも充分に使う手助けをすると言われています。

こんなすごい力を持った植物由来の乳酸菌が「ラブレ菌」なのです。
ラブレスルーは今話題の植物性乳酸菌ラブレ菌と、古くから、
「からだ」のトラブルに役立ち、民間薬として使用されてきたアカメガシワを配合したサプリメント。
腸内環境を整え、健康パワーの向上が期待できます。

「ラブレスルー」は植物性乳酸菌「ラブレ菌※1」に、
「アカメガシワエキス※2」を配合した、
毎朝スッキリしたいあなたをサポートする、新しいサプリメントです。
※1 ラブレ菌:Lactobacillus brevis subspecies coagulans
※2 アカメガシワとは?
日本の本州、四国、九州など温暖な地域に自生するトウダイグサ科の落葉高木です。
この樹皮には苦味物質ベルゲニン等タンニン系化合物が多く含まれ、からだのトラブルに役立つことが古くから知られており、民間薬としても使用されてきました。

おなかの環境を整えることが、健康維持には重要です。
私達は昔から、味噌、醤油、漬物(特に古漬け)などの発酵食品に含まれる植物性乳酸菌を自然に食してきました。
それが昔から食生活の知恵だったのでしょう。
さて現代は・・・・・。

食生活の変化と、発酵食品の変化?(製法)によりもしかしたら不足しがちかも、だからラブレ菌をサプリメントで補給してみてはいかがですか。

朝、スッキリする人増えてます!
ラブレで腸内環境サポートはじめませんか?





関連記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。