ロハスビューティー

ロハスがキーワードのダイエットの関するブログですよ。お役立ち情報満載!!

--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10
01

ニキビ跡 治療のおすすめブログ!!

★ ★ ★ ★ ★   Lohas Beauty  ★ ★ ★ ★ ★

 こんにちは、Yoko*Akiです。
今回はオススメブログのご紹介、
紹介するのは「ニキビ跡 治療 私の一押し! 」
ニキビケア用品はあなたとのお肌の相性が重要です。
まずはお試しセットで相性を試してみるのが一番ですよ!!

お薦めのニキビケアーの第一位はラ・ミューテ
ラ・ミューテは、女性ホルモンに着目した高級ローズ化粧品。
TV・雑誌でも紹介されている、注目の基礎化粧品です。

第2位はエルセーヌでのニキビ徹底集中ケア充実の施術!
ニキビで傷ついた肌をキレイな肌へと導くエステ体験です。
体験1回2,100円と超破格値、是非お出かけ下さい。

その他のランキングは「ニキビ跡 治療 私の一押し! 」をチェックして下さい。

ではニキビ跡 治療に関するQ&A

Q:以前皮膚科の医師に
「スクラブ洗顔でニキビ跡を消す事は出来るのか」と訊いたところ、
「スクラブ洗顔は肌を傷つけて乾燥させるから、その分皮脂が多く分泌されて余計にニキビが出来易くなって跡を消すどころじゃなくなるよ」
という答えが返ってきました。
そこで質問なのですが、岩盤浴に入る直前だけスクラブ洗顔剤を使えば、スクラブ洗顔で傷付いた肌も充分に保湿されて、ニキビ跡を早く消すことが出来るのでしょうか。
スクラブ洗顔+岩盤浴の組み合わせってニキビ跡の治療に有効なのでしょうか。
どなたか教えて下さい。

A:スクラブ洗顔をしますと、肌表面にある角質層という水分を蓄えている部分が薄くなります。薄くなる分、当然ながら、保水力が減り肌は乾燥します。乾燥すると、皮脂が出て肌を守るしくみになっています。結果、皮脂がたくさん出るため、ニキビには良くないという結果になります。
さらに、スクラブとは肌を研磨する方法です。ニキビに刺激を与えるのは良くありません。
皮膚科のお医者様が言われたのはそういうことです。


Q:にきび跡の治療法は?

A:にきび跡の治療法には、食生活の見直しやスキンケアなど自分でできる方法があります。
しかし、重度のにきび跡治療を行うためには、専門医による治療が効果的です。
専門医によるにきび跡治療法には、ピーリングやケミカルピーリングなど、皮膚の表面を溶かして新しい皮膚の再生を促す治療法があります。

また、レーザーをにきび跡に照射することで、皮膚のなかにある皮脂や老廃物を排出、新陳代謝を活発にする治療法もあります。
レーザーには、CO2レーザー、Vビームレーザーなどがよく使われています。

また、皮膚の凸凹改善にはFGF治療が効果的です。
さらに、にきび跡治療法には、薬を服用する方法があります。

にきび跡を治す薬には、塗布薬、内服薬などの種類があり、さらには体質改善が期待できる漢方薬にも人気があります。いずれの治療を行うにしても、素人判断は大変危険です。
にきび跡治療法を確定するためには、専門医のカウンセリングや診察を受けるようにしましょう。

ニキビ集中ケア体験キャンペーン <エステのエルセーヌ>

ニキビなどお肌でお悩みの方へ、傷ついた肌を徹底ケアします。

今ならイオンパック光フェイシャルの特典付でさらにキュートに!

1回2,100円で体験できます。

◇前回、大人気で約1000名の応募を頂いた『ニキビモニター』ニキビを改善する為のローションの日本発売へ向けたモニター大募集第2弾

無料で試せるニキビクリーム

今すぐ試す!!生活向上WEB


関連記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。