ロハスビューティー

ロハスがキーワードのダイエットの関するブログですよ。お役立ち情報満載!!

--
--



10
13

ウォーキングダイエットを半年以上続けた方に質問です。

★ ★ ★ ★ ★   Lohas Beauty  ★ ★ ★ ★ ★

 こんにちは、Yoko*Akiです。
まずはダイエットをキーワードに知恵袋チェック、今回のキーワードは【ウォーキング ダイエット】

Q:マタニティーウォーキング、またはウォーキングダイエットを半年以上続けた方に質問です。
現在妊娠9週目の妊婦です。
安産と妊娠中の体重管理のために、ウォーキングを始めたいと思っています。
毎日1時間は歩きたいと思っているのですが、続く秘訣のようなものは何でしょうか。
その他コツなどありましたら回答よろしくお願いします。

A:妊娠期間にウォーキングダイエット!?はしないですよね・・?(^^);
妊娠前、妊娠中とウォーキングを日課にしていました。半年以上はしてます。
私が世話になった産院では妊婦に積極的に動くように指導していて、よく歩くように言われていました。
確か、安定期に入ってからそのように指導されたと思います。
つわりがおちつくまでは、街のあらゆる食べ物の匂いがダメで、
ウォーキングどころではありませんでした。

でも安定期以降も不正出血があったりして(診察では運動のせいではなかった)、その時は医師から言われた期間は安静にしました。
臨月に入ったら一日2~3時間歩いていました(もちろん医師の指導のもとで)。
続く秘訣は・・・というか、絶対医師の指導のもとに行ったほうがいいですよ。
まだまだ妊娠9週目ですし、これからどんな体調の変化が起こるか自分でもわからないので。
歩くとしたら、歩いている途中何があってもいいように、充電した携帯・母子手帳・病院の診察券・保険証・タクシー代程度のお金は持ち歩いたほうがいいです。

あえて続く秘訣をあげるなら、無理はしないことと、歩いているときは自分だけせっせと歩くんじゃなくてお腹の赤ちゃんに「お花、きれいだね」とか自分が見ている景色など話してあげると歩いているときも楽しいです。
体重管理は、妊娠期間中に増えなければいけない体重もあるので、自分オリジナルで管理しないで病院の指導に従ったほうがいいです。
質問者さんの体調とお腹の赤ちゃんにあったアドバイスをしてくれるはずですよ。
※Yahoo!知恵袋「ウォーキング ダイエット」より出典!

それでは私がおすすめする「モデ痩せ」を紹介しますね。

「婚活とダイエット」

現代社会では結婚相手を探す活動を婚活と呼び、女性達は大きな顔をして婚活に励んでいます。
ひと昔前では考えられない状況ですね。

婚活では自分の理想の相手を見つけることが目標ですが、自分自身のアピールも重要なところです。
人間性などの内面の美しさも重要ですが、婚活では第一印象も大きなポイントなのです。

そこで、少しでも痩せてキレイにみせようと女性達はダイエットに励むわけです。
婚活に仕事にと多忙な女性達の為に「モデ痩せ」は強い味方です。

運動をする必要がなければ、辛い食事制限もありません。
毎日の食事を少し改善するだけで、キレイに痩せることが可能です。
体の基礎代謝量を上げることができれば、細胞は活性化して体はキレイへの変化を遂げていきます。

そして、運動の強制や食べたい物を我慢するといったストレスが無いは精神的なメリットも大きいです。
心の充実は婚活を行う女性を何より輝かしてくれるはずです。

「モデ痩せ」をして心身共に美しくなりましょう。
そうるするとキレイと共に素敵なお相手も現れるかもしれませんね。

モデルや女優が美しく痩せた最新dietは今すぐこちらをクリック!
 モデルのキレイ痩せ&体質改善ダイエット

『モデルの部分痩せ・キレイ痩せ&体質改善ダイエット』は、痩せなきゃ全額返金!!
全額返金保証をあなたの“はじめの一歩”のきっかけにして下さいね。

尚、この【モデ痩せ】はヤフー株式会社の審査を経て、Yahoo!JAPAN にも掲載されています。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

<もっと鍛えたい方へ~筋トレ&ダイエット ワンポイント用語集>
・・・・やり過ぎには注意して下さいね!!

【コア種目(Core Event)】
運動の中心となる体幹筋などを鍛える筋力トレーニング種目の総称。
ベンチプレスやラットプルダウン、スクワットなどの複合関節種目のほか、クランチなどが該当する。
コア種目以外のトレーニング種目は補助種目と呼ぶことがある
※肉体改造研究所(筋トレ&ダイエット) より出典

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★



関連記事

