ロハスビューティー

ロハスがキーワードのダイエットの関するブログですよ。お役立ち情報満載!!

--
--



08
16

このダイエット方法は健康的ですか?

★ ★ ★ ★ ★   Lohas Beauty  ★ ★ ★ ★ ★

 こんにちは、Yoko*Akiです。
まずは最新のダイエット情報をキーワードに知恵袋チェック、
今回のキーワードは【ダイエット方法】です!!

Q:このダイエット方法は健康的ですか?

2月~3月おわりの2ヶ月間で5キロほど落としたいです。
目標は「とりあえず3キロ減らそう!」です。

私はとにかく食べるのが大好きです。
以前2ヶ月間ですが本気で間食やめて食べる量も減らしたところなんと3キロ以上減りました。

今回は2カ月で5キロ以上を減らしたいので、もうちょっと頑張らなくちゃいけないけど無理しない程度に食べる量を減らしたいと思っています。


計画してみたので、健康的にやせれるかチェックしていただきたいです!

毎朝9時に起きる

朝食は取らない(どうしても食べたい時はお茶か紅茶を飲む)

12時~13時にお昼をたべる
お昼は御飯お茶碗半分+お味噌汁+お刺身系かお肉系1品+お茶

16時ごろにおやつとして、200カロリーまでお菓子食べて良し!

19時~20時に夕飯を食べる
夕飯は、お昼とほとんど一緒か少しだけ多め

21時前にちょっとした洋菓子(週2・3くらいで)

深夜25時ごろ就寝

朝9時起床


また、暇な時間などに気軽にできるちょっとしたエクササイズや
これやると筋肉つくよ!などなど、あったら教えてください☆

それでは、よろしくおねがいします!

A:ベストアンサー
朝ごはん食べない時点でアウトです。
しかも野菜も全く取る予定がないですね。
あくまでもバランスが重要です。

あと9時前に洋菓子ってダイエット中は厳しいですよ…(*_*;
そのペースだと2ヶ月に5kgは厳しいです。
正直3kgも厳しいかと…
摂取カロリー<消費カロリーは大前提ですが
バランスの良い食事をしなければ効率良く健康的にダイエットは厳しいです。

※Yahoo!知恵袋「このダイエット方法は健康的ですか?」より出典!


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

もっと鍛えたい方へ~筋トレ&ダイエット ワンポイント用語集
・・・やり過ぎには注意して下さいね!!

【スプリット(Split)】
言葉の意味は「分割」。
筋力トレーニングでは全身を一度にトレーニングせず、いくつかの部分に分けて行なう方法をスプリット・ルーティンと呼ぶ。
ランニングなどではある一定区間のタイムをスプリット・タイムと呼んだりする。
※肉体改造研究所(筋トレ&ダイエット) 「スプリット」より出典

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


「生ビール」と「缶ビール」はナニが違う? 【BIGLOBEなんでも相談室より】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 生ビールと缶ビール、やっぱり値段が高い生ビールのほうがウマイはず!?
 でも、ナニがどう違うんでしょ? ウマさを科学的に言い表すと
 どっちが、どういう点で優れているのか、知りた~い!

  ★銘柄が一緒なら、中身も一緒。ただし・・・
 

銘柄が同じなら生ビールも缶ビールも中身は一緒です。

ビールの味の違いは、
(1)鮮度
 生ビール=樽生ビールは繁盛している飲食では鮮度が良いため美味しい。
(繁盛店は客数が多い→生ビールを大量に消費する→生ビール樽を使い切る期間が短い→すぐに新しい樽に交換する→工場で作られたばかりの鮮度の良いビールが飲める)

※生ビールは酸化しやすく他の飲料や酒に比べ品質の劣化が早いため、できるだけ作りたての新鮮なものの方が美味しい。
 缶ビールでも、繁盛しているスーパーや酒屋のものは上記と同じ理由から新しく鮮度が良いものだが、樽生ビールに比べて缶ビールは入っているビールの量が少なく、缶自体も樽に比べて容器が薄いため、温度差の影響が大きく品質が劣化しやすい。
例外)繁盛していない店や生ビールサーバーの管理ができていない店は、鮮度が悪く品質が劣化したビールを出しているため、樽生ビールであっても美味しくない。

(2)温度
 やはりビールは冷えてなければ美味しいと感じません。
樽生ビールは適温に冷えているため、美味しいと感じます。(缶ビールでも適温冷えていれば美味しいです。)
 後、グラスが冷えている事も大切です。グラスが常温の場合はせっかく冷えたビールでも、注いだ瞬間にぬるくなってしまします。
例外)生ビールサーバーの管理ができていない店は、ぬるい生ビールが出てくる事がある。当然美味しくない。

(3)抽出方法
 樽生ビールは、クリーミーな泡を抽出する事ができます。
ビールはグラスに注いだ瞬間から酸化が進行し、炭酸も抜け始めます。
そこで役立つものが泡です。
泡は、ビールの蓋になり炭酸が抜けるのを防ぎ、同時にビールが直接空気に触れるのを防ぎ、酸化から守る役割をします。
泡は、クリーミーで細かい気泡ほど長い時間消えずに維持できます。
そのため、缶ビールを注いだ時にできる泡は、どんなにうまく注いでも樽生ビールほどクリーミーにならないため、泡はすぐに消え、泡の無いビールは炭酸が抜けやすく酸化もしやすいため、味も時間と共に悪くなってしまいます。
 もちろん、クリーミーな泡の方が口当たりが良いため美味しく感じます。
例外)ビールの性質や正しい抽出方法を理解していない人間が樽生ビールを注ぐと、「泡が極端に少ない、泡がクリーミーでない」ため、美味しくない。

※値段の違い
 樽生ビールを飲食店で飲む場合、当然店の利益分がのっかているため、その分高いです。
 ただ、ビール1杯分の原価自体は缶ビールとそんなに変わりません。
例)20Lの樽生ビール=約1万円
  1万÷20L=1mlあたり0.5円
  0.5円×350ml=175円
 (ガスボンベ代は含まず)

ビールの味の違いは、ざっくりとこんな感じだと思います。
缶ビールも、「良く冷やす、グラスは冷凍庫で冷やす、うまく注ぐ」をすれば十分美味しいはずです。
(中身は一緒なので)

健康的には、中身は一緒なのでどちらも同じです。(後は飲み方次第)

発泡酒も缶と生樽の違いはビールと同じです。
ビールとは作り方が違うので味も違いますが、一概にビールの方が美味しいとは言えません。
好みだと思います。



関連記事

