ロハスビューティー

ロハスがキーワードのダイエットの関するブログですよ。お役立ち情報満載!!

--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08
18

スタッフドピーマンライス

★ ★ ★ ★ ★   Lohas Beauty  ★ ★ ★ ★ ★

 こんにちは、ロハスビューティーのYoko*Akiです。
今回はダイエット レシピをご紹介しますね。

【スタッフドピーマンライス】
1人分 182kcal
色とりどりのピーマンが食欲をそそる、色鮮やかな一品。ササッと作れて、血をきれいにしてくれるβカロチンがたっぷりとれるヘルシーメニュー。

■材料
ご飯‥‥‥1杯(130g)
ピーマン‥(赤・青・黄)4個
ハム‥(みじん切り)40g
にんじん‥‥‥1/3本
トマト‥‥‥‥1/2個
ミートソース‥30~40g
パセリ‥(みじん切り)少々
こしょう‥‥‥‥少々

■作り方
1 ピーマンは側面を切り、種を取り除く。
2 トマトはザク切りにし、にんじんは茹でておく。
3 2とご飯、ハム、パセリを混ぜ合わせ、こしょうを軽くふる。
4 1にミートソースを入れ、3を詰め、切り取ったピーマンの側面でふたをする。
5 180℃のオーブンで、皿に4を並べ、約40分焼く。
※グローバルショッピングサイトより出典


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

もっと鍛えたい方へ~筋トレ&ダイエット ワンポイント用語集
・・・やり過ぎには注意して下さいね!!

【成長ホルモン(Growth Hormonene)】
その名の通り内臓や筋肉・骨格を発達させるホルモン。
筋力トレーニングを行うと血中の成長ホルモン濃度が 飛躍的に高くなる事が明らかになっている。
年齢と共に次第に分泌量は低下していく。
※肉体改造研究所(筋トレ&ダイエット)より出典


最後は自然派化粧品に関するワンポイントマメ知識です。

【リズム製法】
ヴァラ社独自の自然界のリズムを取り入れた製法。
「植物は自然の中では生きた存在。しかし人の手で摘み取られ、自然のつながりから切り離されてしまった時、植物がすぐ死んでしまう物質になるのを防ぐにはどうしたらいいだろう?」。
そんな考えからリズム製法は生まれました。
自然界には多種多様なリズムが存在しています。1日1日の移り変わりから四季のめぐり、また人間の体内に走る血液の動脈や呼吸など。これらの中には3つの相対するものが存在しています。
ヴァラ社のリズム製法もこの3つの相対を基盤としています。
暖と寒 光と闇 動と静
日がまた昇らぬ前、人の手でやさしく摘み取られたハウシュカ( ドクターハウシュカ )の素材となる植物たちは加工室へ運ばれます。新鮮なうちに手作業で細かく刻まれ、蒸留水に浸けられます。そしてそのまま暖かい静かな暗い部屋で保管され、この日の夕刻から7日間のリズム製法が始まります。植物は、「静・暖・闇」の場所に寝かされた状態から、「動・寒・光」の外の世界へ運び出されます。日の出と日の入りの時刻だけ、太陽の光にあてられる作業が繰り返されます。7日間が過ぎると植物は一度液体からこし分けられ、燃やされて灰となります。この灰はまた元の液体へ加えられます。
さらに、この一連の作業のあとは蔵で寝かせます。四季と共に一年間を熟成に費やすのです。
※「自然派化粧品販売センター」より出典


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★



関連記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。