ロハスビューティー

ロハスがキーワードのダイエットの関するブログですよ。お役立ち情報満載!!

--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

05
22

ツナと油揚げの辛味麺

★ ★ ★ ★ ★   Lohas Beauty  ★ ★ ★ ★ ★

 こんにちは、ロハスビューティーのYoko*Akiです。
今回はダイエット レシピをご紹介しますね。

【ツナと油揚げの辛味麺】
1人分 200kcal 6.9g
こんがりお揚げ&ツナ&キムチの三重奏。
食欲が刺激されるさっぱり冷やし麺。

■材料 ( 4人分 )
うどん ‥‥ (ゆで)3玉
ツナ缶 ‥‥ (ノンオイル)1缶
ごま油 ‥‥ 少々
油揚げ ‥‥ 2枚
キムチ ‥‥ (白菜)200g
ねぎ ‥‥ (刻み)少々
ごま ‥‥ (炒り)少々
だし汁 ‥‥ 3/4カップ
しょうゆ ‥‥ 大さじ1
酒 ‥‥ 大さじ1
みりん ‥‥ 小さじ1
塩 ‥‥ 少々

■作り方
1 油揚げは両面焼き色がつくまで焼き、3~4cm長さの短冊切りに。
2 白菜キムチは約2cm幅の短冊切りに。
ツナ缶は汁けをきって軽くほぐし、ごま油を振っておきます。
3 だし汁にしょうゆ・酒・みりん、キムチのつけ汁大さじ4と塩少々を合わせます。
4 ゆでうどん3玉を熱湯にくぐらせ、流水で冷ましたら水気をきって器に。
5 1・2をのせて3をかけ、刻みねぎといりごまをちらします。
※グローバルショッピングサイトより出典


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

もっと鍛えたい方へ~筋トレ&ダイエット ワンポイント用語集
・・・やり過ぎには注意して下さいね!!

【中間筋(intermediate muscle)】
速筋と遅筋の中間の性質を持つ筋肉。医学的には速筋に近い構造だが、遅筋のような有酸素代謝能力も持ち合わせているという特徴がある。
速筋( 白筋)と遅筋(赤筋)の中間でピンク筋・桃筋などと呼ばれることもある。
※肉体改造研究所(筋トレ&ダイエット)より出典


最後は自然派化粧品に関するワンポイントマメ知識です。

【セラミド】
セラミドとは、人間の皮膚の角質層にある細胞間脂質の一つで、角質層のバリア機能として重要な役割を果たしています。
セラミドは脂質、つまり油分になりますが化学式の構造上、水分を保持することができます。
そのため、肌質によるセラミド不足や年齢とともにセラミドが不足すると、皮膚が乾燥しやすくなります。
※「自然派化粧品販売センター」より出典


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


関連記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。