ロハスビューティー

ロハスがキーワードのダイエットの関するブログですよ。お役立ち情報満載!!

--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

04
07

きのこのスパゲティー

★ ★ ★ ★ ★   Lohas Beauty  ★ ★ ★ ★ ★

 こんにちは、ロハスビューティーのYoko*Akiです。
今回はダイエット レシピをご紹介しますね。

【きのこのスパゲティー】
1人分 200kcal 6.9g
低カロリーで食物繊維が豊富なきのこはダイエット中にオススメの食材。
唐辛子の量を調整してお好みの辛さでどうぞ!

■材料 ( 4人分 )
スパゲッティ ‥‥ 160g
しめじ ‥‥ 40g
エリンギ ‥‥ 3本
にんにく ‥‥ (薄切り)2片
唐辛子 ‥‥ (小口切り)1本
オリーブオイル ‥‥ 大さじ1強
塩 ‥‥ 大さじ1/2
こしょう ‥‥ 適量

■作り方
1 たっぷり沸かしたお湯でスパゲッティをゆでる。
2 ゆでている間に、フランパンでオリーブオイルを熱してにんにく・唐辛子を炒め、にんにくが薄いきつね色になったら、しめじとエリンギを入れ炒める。
3 スパゲッティがアルデンテの状態になったら2へ加え、塩、こしょうで味を整えればできあがり!
※グローバルショッピングサイトより出典


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

もっと鍛えたい方へ~筋トレ&ダイエット ワンポイント用語集
・・・やり過ぎには注意して下さいね!!

【通風(Gout)】
体内に蓄積した尿酸が結晶化することによって発症する生活習慣病の一種。
痛みが非常に強く「風が吹いても痛い」と表現されるのが病名の由来とされている。

◆痛風の発症メカニズム
現在、痛風の原因として最も有力なのは、尿酸という物質が体内にたまることで病気が引き起こされるという説です。
そもそも尿酸は人体が食物を分解した時に必ず発生している物質なので、誰でも体の中に存在しています。
しかしこれが一定以上の量になると体内で結晶化し、白血球がその結晶を異物として攻撃することで炎症を起こし痛風の発作が起こるわけです。
尿酸は体の下の方に溜まる性質があるため、初期症状としては足の指の付け根などに痛みを感じる事が多く、その痛みは「骨折よりも痛い」などと表現されるほどです。

実は研究所長の父も痛風発作を起こした事があるのですが、激痛のあまり歩けずに苦しんでいる様子はとても不憫でなりませんでした。
尿酸は内臓にも溜まるので、症状が慢性化すると腎機能障害や脳血管障害、心筋梗塞などのリスクも高くなると言われています。
※肉体改造研究所(筋トレ&ダイエット)より出典


最後は自然派化粧品に関するワンポイントマメ知識です。

【コメド】
毛穴に皮脂や角質が詰まって小さく盛り上がったものをコメドといいます。
毛穴が閉じている閉鎖面皰は白ニキビ、毛穴が開いている開放面皰は黒ニキビと呼ばれます。
※「自然派化粧品販売センター」より出典


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


関連記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。